はるまついぶき

ミスチル 、Queenを愛する2歳児育児ママ。日々頭にある事を綴っていきます。

グアムのプールでむち打ち事故

数年前、ひとときのバカンスのはずのグアムで首をむち打ちしました。 よりによってなぜグアムで? 今思い出しても最悪の思い出。笑 同じ体験をする人が今後出ませんように、プール遊びが本格的になる前の今、ここに記しておきたいと思います。 グアム2日目に…

【ネタバレ注意】Mr.Children Dome Tour 2019 “Against All GRAVITY”《2019/5/19、20東京公演》セトリ感想まとめ

2019年4月よりスタート、Mr.Childrenドームツアー“Against All GRAVITY” (画像:Mr.children公式HPより http://tour.mrchildren.jp/) 今回はツアー4カ所目!東京ドームです! www.tokyo-dome.co.jp (東京ドームシティ公式ホームページより https://www.tok…

歯科医師はマスクマジックで5倍増しのイケメンに見える。

誰もが一つは消し去りたい過去、あると思います。 私は歯医者の先生に本気になり、振り回してしまった過去があります。申し訳ない・・。 初診飛込みで入った歯医者の担当医が若くて素敵だった!笑 歯医者の先生ってだいたい年配の男性じゃないですか? 私の…

亡き父からのメッセージ

父は私が中学生の頃、心不全にて突然亡くなりました。 通勤途中に具合が悪くなりホームのベンチで座って休んでいたまま意識を失い、心臓が止まっていたそうです。 自宅にいたなら、家族や知り合いと一緒だったなら、もっと早く気づいて救命措置を取れたので…

【ネタバレ注意】Mr.Children Dome Tour 2019 “Against All GRAVITY”《2019/5/11,12大阪公演》セトリ感想まとめ

2019年4月よりスタート、Mr.Childrenドームツアー“Against All GRAVITY” (画像:Mr.children公式HPより http://tour.mrchildren.jp/) ツアー三か所目は京セラドーム大阪! www.kyoceradome-osaka.jp (画像:京セラドーム大阪HPより http://www.kyoceradom…

青春まっしぐら!男子達のヘンテコ努力

3X歳になった今、突然思い出す昔の出来事。 そーいえばあんな事あったっけ。 アレがきっかけで別れようと思ったんだよなぁ。なんて。笑笑 (お互い様!?) こんな経験私だけ!?今考えると笑える若き男子達の失態、個人的エピソードをご紹介。 バイクでヒラ…

【ネタバレ注意】Mr.Children Dome Tour 2019 “Against All GRAVITY”《2019/5/2札幌公演》セトリ感想まとめ

2019年4月よりスタート、Mr.Childrenドームツアー“Against All GRAVITY”令和初のライブは北海道です! (画像:Mr.children公式HPより http://tour.mrchildren.jp/) ツアー2か所目は札幌ドーム! www.sapporo-dome.co.jp https://www.sapporo-dome.co.jp/ …

【実録】ホテルで見てきた社会の闇

私はホテルフロントの勤務経験があります。 www.e--blog.com 社会人として、サービス業の一員として、はたまた一人の人間として。 後にも先にも、ホテル勤務でしか得られなかったであろう沢山の経験をしてきました。 今回はそのうちの印象的なエピソードをい…

【ネタバレ注意】Mr.Children Dome Tour 2019 “Against All GRAVITY”《2019/4/20、21福岡公演》セトリ感想まとめ

2019年4月よりスタート、Mr.Childrenドームツアー“Against All GRAVITY” いよいよ初日の福岡公演がやってまいりました! (画像:Mr.children公式HP http://tour.mrchildren.jp/より) ツアーのスタートは福岡ヤフオク!ドームからです。 ja.m.wikipedia.org…

友達の子供を車に乗せるリスク

ママ友とのランチやお出かけ、小さい子を育てていると、子供繋がりのコミュニティに助けられる事が沢山あります。 友達と会えないと夜旦那が帰宅するまで一言も大人と喋らない日なんてザラにありますよね。笑 出産して初めて味わったこの感覚。地味にものす…

SMAPとQueenが仲間入りして木村くんとフレディが良い仲

ウチの金魚(2匹)は赤白の琉金がマライア、黒い出目金がデメオと名付けられ、旦那に大切に育てられています。 (私は朝の餌やりのみ。笑) が、金魚の水槽は予想以上に汚れるのが早い。 日曜に旦那が洗っても火曜には濁り始め、週末にはフンだらけで藻が生…

歯科助手をして隠れ潔癖に磨きがかかった件

以前1年間ほど知り合いの経営する小さな歯科医院でバイトをした経験があります。 医療系なんて全くの未経験で、興味すら無かったというのが本音。笑 しかし知り合いの歯科医院で急遽欠員がでたとのことで、「接客のできる歯医者の受付をしてほしい」と頼まれ…

親に内緒でやっていた事

自分で子育てをしてみると、子供の成長について不安になる事があります。 幼稚園に入り、親の目の見えない所でどんなことをするのだろう?どんな風にお友達や先生と接するのだろう? 周りに迷惑かけないかな。はたまた、周りのお友達にイジメられたりしない…

驚いた。エジプトでのカルチャーショック!

数年前、友達3人でエジプトにツアー旅行に行きました。 初めての中東で人種も服装も宗教も全てが初めて目にする物、コトだらけ! その中で選りすぐりのエピソードをご紹介。 『おいでおいで!』手招きに要注意 遺跡巡りの観光中、イスラムの服装をした男性現…

ゾワっゾワした話

なんか急に思い出したので書き留めておこうと思います。(心霊、恐怖体験などではありませんのでご安心を!) エピソード1. 足の着地点! 健康診断オプションで大腸内視鏡検査を受けた時。 『このカーテンの向こう側で着替えてください』と言われ、ジーパン…

腰に爆弾抱えてるんです。

これ最強ワード。証明書(以下記事内参照)が付いたもんならもう無敵。 ダンス部でバリバリ踊っていた友人Y 高校で同じクラスになった彼女は、中学までは正直目立つタイプではなかった。 けれど、高校入学と共に茶髪、ピアス、短いスカートにスーパールーズ…

お国柄が現れる?エレベーターの中

以前3ヶ月ほどヨーロッパをぐるっと自由に旅した際に気づいた、エレベーターでの作法です。 欧米では挨拶が習慣 欧米のエレベーターで見ず知らずの人と一緒になると、必ず 「good morning!」おはよう! 「Hello!」こんにちは! など、きちんと目を見てニッ…

家のトイレに閉じ込められた話。

まさかのトイレに閉じ込められた話です。 遡ること1年前。娘が2歳前で自分でドアを開け閉めできるようになった頃、恐怖の事件が起こりました。 幼児の後追いに要注意 その頃私は娘の後追いに悩まされていました。 家の中どこへ行くにも付いてくる。トイレく…

【実録】ホテル備品が消える問題

ホテル勤務の間に驚いた事の一つが 備品が無くなり過ぎ!ということ。 本当に無くなっているのか。 いいや、そうではなくて宿泊客がシレ〜っと持ち帰ってしまうのです。 特に中国系のお客様はド派手に持ち帰ってしまう事が多く、頭を悩まされました。 意外と…

「よく聞いて?100%絶対なんて事は無いんだよ」

浮気を問い詰めたら、自信たっぷり語彙強めに言われた元カレの名文句。 もう7~8年経つのにこの台詞だけは忘れることができない。笑 キラキラ眩しいほど憧れた人 結果的に6年も付き合い、花の20代を捧げてしまった! 新卒ホヤホヤの私に9コ上の彼はオトナ…

できるだけリアルに君を描写したいと思う。

そのための時間を僕にくれないかなぁ? どんな名画よりも美しく描くからじっとしてなくてもいいんだよ笑ってなくてもいいんだよただ君のまんまでこっちを向いてておくれよ (mr.children『少年』より) 桜井さん、なんて歌詞を考えてくれるんだ! こんな風に…

『ひとりであそんでいたぼくは♪』のあつこお姉さん

♪りんどん かんろん りんどんかん~♪ ではじまる「おかあさんといっしょ」のエンディング『べるがなる』。私はこの歌が大好きです。 NHK おかあさんといっしょ 最新ベスト「ぱんぱかぱんぱんぱーん」 アーティスト: NHKおかあさんといっしょ/花田ゆういちろ…

あかいみはじけた!

おやすみ前に全員がチュ!とするのが決まりの我が家。 チュウと言っても、2歳の我が子のファーストキスを守るため鼻と鼻のミッキーチュウしか教えていません。 その晩もみんなでおやすみ〜チュ!チュ!としていると、これまたありがちな事故が起こった! 旦…

歯医者の受付だって立派な接客業でしょ?

もうあれ以来行っていない、数年前まで通っていた歯科医院での話。 元ホテルフロント経験の私はあらゆる場所で受けるサービスに関してついつい気になってしまう事がある。 気にはなるけれど、もちろん呑み込むだけ。 『この人は私とは関係ない』 『この店が…

Queenのレア曲「Let me live」が美しすぎて泣ける。

Queenに『Let me live』というとってもレアな曲があります。 Queen - Let Me Live (Official Lyric Video) 1995年発表『Let me live』とは 1991年リードボーカル、フレディマーキュリーの死から4年後の1995年に発表されたアルバム『Made in heaven』に収録。…

他人の家でのオムツ替えに要注意

皆さん、オムツ替えってどうされていますか? 寝たきりの赤ちゃんと歩き出した子とはまたやり方が違うと思います。 私は我が子が新生児の頃からずっと気になっていた事が。 赤ちゃんのおしり(お股)は汚いか? そう、私には汚く見えてしまう。愛する我が子…

鼻をほじるお年頃、コレっていつまで続くのか?!

一か月ほど前から、鼻の穴に指を入れ始めた2歳半娘。笑 そしたらたまたま鼻くそが取れて『お!』と達成感。 そんでもってそこから口に入れてみたのがその1週間後。 目を離した隙に食べてたので 『ぎょ!!!!!』 となって、すぐに辞めさせましたが。笑 翌…

ミスチル桜井和寿 Queenの名曲『ボヘミアンラプソディー』をカバーしていた。

昨年末より大ヒット、 映画の題名にも使われているQueenの名曲 『Bohemian Rhapsody ボヘミアンラプソディー』 Queen - Bohemian Rhapsody [High Definition] 私はこの曲でQueenへのイメージがガラリと変わりました。 リードボーカル、フレディ・マーキュリ…

ドロンズ石本の過去記事を読んで、新婚旅行先で受けた人種差別を思い出した

ドロンズといえば【進め!電波少年】番組内でのヒッチハイクの旅! (※南北アメリカ大陸縦断ヒッチハイク。96年10月~97年12月) 中学生の頃毎週テレビに張り付いて観ていました! 電波少年 BEST OF BEST 雷波もね! [DVD] 出版社/メーカー: バップ 発売日: 201…

【ネタバレ注意!】Mr.Children『重力と呼吸』2018-2019ライブツアーセトリ《2/1、2台湾公演》

2018年より全国巡業中のミスチル『重力と呼吸』2018-2019ライブツアーもいよいよラスト2日!! (画像:Mr.children公式ホームページより) 今回の会場は海を渡って台湾です! 台北アリーナ! (画像:台北アリーナWikipediaより https://ja.wikipedia.org/w…