キラキラ育児まにあ

♡3歳児育児中ママがコツコツがんばる【美容、音楽、育児、生活】情報サイト♡

第二子妊娠しました

しばらくブログから離れていました。 タイトル通り第二子を妊娠できたのですが、酷いつわりと格闘しています。 一人目でつわりのシンドさは分かっていたはずですが、やはり忘れてしまうものですね。 食べても食べなくてもリバース。部屋を移動しただけでリバ…

銀座ステファニークッションファンデーションは子育てママの味方?!実際の付け心地は?口コミを検証!♪

銀座ステファニー化粧品の「Suhadabi Aluce クッションファンデーション 02ナチュラルオークル」 とにかくコスパが良くてカバー力もあり、尚且つオールインワンで時短。 近ごろママ友の間で評判になっているクッションファンデーションがあります。 それが、…

玄関の鍵が入りづらくなった、抜きにくくなった時の解決法

玄関のカギが入りずらくなったこと、抜けなくなった事、ありませんか? 我が家は一カ月ほど前から突然入りが悪くなり、無理やり何とか入れて施錠すると、今度はなかなか抜けなくて大汗が出るという事例が続きました。 どうして突然入らなくなったのだろう・…

ポピーキッズイングリッシュの音声タッチペン『ポピペン』が優秀過ぎる!3歳娘が実際に使ってみた感想口コミ

2020年から導入される日本の英語教育改革! なんと小学3年生より週一回授業のカリキュラムに英語が組み込まれ、中学卒業までに1800語学習すると言われています。 小学3・4年生【聞く 話す】年間35時間(週1回程度) 小学5・6年生【聞く 話す 読む 書く】年…

子連れでも音楽フェスを楽しみたい!3歳児を連れてサマソニに行った記録。持ち物、ポイントまとめ

2019年に記念すべき20回目を迎えた夏の音楽フェス SUMMER SONIC 2019!サマソニ! 画像引用:http://www.summersonic.com/2019/ 出産後は一度も行けていなかったフェス。娘も3歳となり、体力も付き色々なところに連れまわしても楽しめる年齢になってきた。 …

【乾燥肌対策】メルヴィータのアルガンオイルはオーガニック認証!使用期限は?油焼けは大丈夫??

アルガンオイルで知名度の高いメルヴィータ 。 フランス発の老舗コスメブランドです。 万能オイルとの呼び声も高いアルガンオイルその使い道は全身の保湿、マッサージから髪のケアまで多岐に渡りますが、中でも効果的と言われているのが化粧水前の【ブースタ…

自宅でこっそり性病検査ができる。オススメ郵送検査キット【STDチェッカー】を実際に取り寄せてみた。

もしも自分に性病の疑いがあったら。 症状は無くてもパートナーに可能性があったら。病院に行くべきだが違うかもしれない。恥ずかしい。仕事が休めない。 部位が部位なだけに、なかなか重い腰が上がらないのも事実。 万が一性病に感染しているとすると、HIV…

【オルビス ユー】リニューアル後はどうなの?利用者の評判は?敏感肌の私がトライアルセットを実際に使ってみた!

30代となった今、気づけば独身時代と違いお肌の手入れやメイクに時間をかけなくなりました。 出産後は子供との生活に追われ、ノーメイクかそれに近い状態。バッチリメイクとは程遠い生活となり、自分の肌の状態に関心が薄れてしまいました。 そのせいか?年…

過炭酸ナトリウムで洗濯槽のピラピラ黒カビカスがエゲツなく取れる話

半年に一度のビッグイベント、洗濯機の槽洗浄についてお話ししたいと思います。 槽洗浄には過炭酸ナトリウムが効果絶大 過炭酸ナトリウムとは?あまり耳馴染みのない言葉ですが、実は身の回りのあらゆる製品に含まれています。 過酸化水素水と同様に酸化力を…

【梅雨の悩み】タオルの生乾き臭対策はこれで解決!

雨が続くこの時期、特にタオルは部屋干し&湿気で生乾き臭が発生。 プチ潔癖の私はこの生乾き臭がとてつもなく苦手です。 せっかく手を洗っても拭いたタオルが臭うのでは意味がない。 私なりに数年かけあれこれ調べ実践し、最終的に行き着いた生乾き臭対策を…

【エスタ取得】非公式サイトでの高額請求に要注意!

アメリカ合衆国へ旅行する際に必ず事前取得が義務付けられているESTA。誰でも簡単にインターネットで取得可能な為、まさかこのような事に遭遇するとは思いもよりませんでした。 エスタで検索すると広告ばかりが上位掲載されている 先日義母が自らインターネ…

ハワイの結婚式参列。家族でお揃いムームー衣装は着るべき?手配まとめ

先日、憧れのハワイ婚に参列。 式場はワイキキから離れた海をバックに素晴らしい景色を眺めながらという最高のロケーション!もちろんそれはそれは素晴らしい式で、新郎新婦はじめ参列者も全員大興奮♡ ハワイといえば両家親族がムームー&アロハシャツで親指…

トラウマが原因の失神

私は注射と採血をすると必ず倒れてしまいます。これを血管迷走神経反射(反応)と言うそうです。 血管迷走神経反射という認識はありませんでしたが、ある時この言葉を知り、『あぁ、自分はこの症状だったんだ。同じような悩みを持つ人が他にいるんだ』と気分…

友達の子供を車に乗せるリスク

ママ友とのランチやお出かけ、小さい子を育てていると、子供繋がりのコミュニティに助けられる事が沢山あります。 友達と会えないと夜旦那が帰宅するまで一言も大人と喋らない日なんてザラにありますよね。笑 出産して初めて味わったこの感覚。地味にものす…

『ひとりであそんでいたぼくは♪』のあつこお姉さん

♪りんどん かんろん りんどんかん~♪ ではじまる「おかあさんといっしょ」のエンディング『べるがなる』。私はこの歌が大好きです。 NHK おかあさんといっしょ 最新ベスト「ぱんぱかぱんぱんぱーん」 アーティスト: NHKおかあさんといっしょ/花田ゆういちろ…

Queenのレア曲「Let me live」が美しすぎて泣ける。

Queenに『Let me live』というとってもレアな曲があります。 Queen - Let Me Live (Official Lyric Video) 1995年発表『Let me live』とは 1991年リードボーカル、フレディマーキュリーの死から4年後の1995年に発表されたアルバム『Made in heaven』に収録。…

他人の家でのオムツ替えに要注意

皆さん、オムツ替えってどうされていますか? 寝たきりの赤ちゃんと歩き出した子とはまたやり方が違うと思います。 私は我が子が新生児の頃からずっと気になっていた事が。 赤ちゃんのおしり(お股)は汚いか? そう、私には汚く見えてしまう。愛する我が子…

鼻をほじるお年頃、コレっていつまで続くのか?!

二歳半を過ぎたころから、鼻の穴に指を入れ始めた娘。笑 そしたらたまたま鼻くそが取れて『お!』と達成感。 そんでもってそこから口に入れてみたのがその1週間後。 目を離した隙に食べてたので 『ぎょ!!!!!』 となって、すぐに辞めさせましたが。笑 翌…

ミスチル桜井和寿 Queenの名曲『ボヘミアンラプソディー』をカバーしていた。

昨年末より大ヒット、 映画の題名にも使われているQueenの名曲 『Bohemian Rhapsody ボヘミアンラプソディー』 Queen - Bohemian Rhapsody [High Definition] 私はこの曲でQueenへのイメージがガラリと変わりました。 リードボーカル、フレディ・マーキュリ…

【出産準備!】出産祝いにも!ママリュック〜ベッドメリーまで☆買って良かったオススメベビーグッズ15選

初めての出産。 用意するものが沢山あるけれど、実際使うのかな!? 現在2歳児育児真っ最中の筆者の実体験から、 本当に買って良かったもの、もっと早く買っておけば良かったものをお伝えします! 是非とも参考にしてください。 エルゴベビーの抱っこ紐 コン…

コツコツ点鼻薬が大事。花粉症が楽になる!これホント!

早ければ2月にも飛び始める花粉。 2019年の今年は6年ぶりの大量飛散の恐れがあるという恐ろしい予想が出始めています!! 日本大好き!私ですがこの時期だけは 「海外移住したい」と本気で検討するほど重度の花粉症。 1月17日に日本気象協会が発表した今年…

肩凝り頭痛に「あべこべ体操」の効果が凄まじかった件!

慢性的な肩凝りからくる頭痛、体調不良。 あーもう冬って寒くて筋肉がこわばる上にコートの重さが乗っかってシンドイ。 そんな肩こりに悩まされ続けた3X年間。 これほどまでに速効性のある肩こり解消法は 『あべこべ体操』以外見つからなかった。 そう! あ…

【衝撃の事実!】いないいないばぁっ!ワンワンの中の人☆正体!

子育てで必ず通ると言われている、 いないいないばぁっ! http://www.nhk.or.jp/kids/program/inaiinai.html 今まで子供の好きなキャラは小さくて可愛いうーたんだろうと勝手に思い込んでいたけれど、 実際子育てしてみてダントツ! ワンワン一番人気だった…

【保育園あるある?】先生の真似をする我が子を見て不安になる。笑

一時保育を利用して帰ってきた夜。 一緒にお風呂に入っていると、娘がいつも通りおままごとを始めました。 娘『ママ、あかちゃんね。えぇーーん、お茶ちょーだいってやって!』 私「えぇ~ん、えぇ~ん、お茶飲みたいよ~~」 すると、眉間にしわを寄せ、だ…

2019年元日Eテレ放送【Eうた♪ココロの大冒険】が最高過ぎた!画像付き

皆さま元旦の朝は何をされていらっしゃいましたでしょうか? Eテレにて何とも素晴らしい番組が放映されていたのです!!! www.nhk.or.jp この番組は1月3日にすぐに再放送され大反響。 さらに1月14日午前9:00より再々放送。そしてGW最終日となる5…

我が家の結露対策は【家事えもん】で解決!

我が家は賃貸アパートの3階で、朝起きると窓の結露が半端ない!!!!! 毎朝起きるとまず始めに窓の結露を雑巾で拭くことから始まります。 結露って放っておくとあっという間にサッシにカビ。。生えるんですよね。。 寝室の窓のカビに気づかずにしばらく子…

お手軽♪らくらく塗香(ずこう)で嫌な気持ちを浄化する。

私は人より少しだけ霊感があるそうです。 というのも、私自身は全く実感がなくて何も見えませんし、見えるようになりたくもありません。。 ただ、第六感というか、人より感が鋭いのは確かで。 色々気になってしまったり気づいてしまったり。 昔からタロット…

【金属アレルギー対策】『アレルギークリア』でピアスにセラミックコーティング!★

私は大学の頃に金属アレルギーが発症。 付けたいピアスやネックレスなど、ことごとく肌荒れしました! 20代の頃は、オシャレは我慢!笑と思い無理矢理付けて痒い思いをしていました 金属アレルギーといっても全ての金属がNGではなくて『シルバー』や『金メッ…

【ブラック会社でのパワハラ脱出】5ヶ月の勤務で自律神経失調症になった話。

私は20代最後で転職先に失敗、 ブラック会社に入社しました。 入ってすぐに『なんかおかしい。辞めたい』と気づいたものの妙な責任感と、後半は 『辞めると伝えてからの引継ぎ期間3ヶ月が恐怖』という理由でなかなか辞められませんでした(言い出せなかった…

元フロントマンが明かすホテルの裏側。予約のコツ

大学卒業後に新卒でホテルフロントにて勤務。 もう一度働きたい職場は?と聞かれたら100%ホテル!と答えます。 一日中立ちっぱなしでハイシーズンになると毎日残業4~5時間は当たり前。 頭フル回転で大忙し。とってもハードで体はボロボロでした。 それでも…