はるまついぶき

ミスチル 、Queenを愛する3歳児育児ママ。日々頭にある事を綴っていきます。

たった一本の口紅で育児ママの日常が変わる!

2018年秋に大幅リニューアルを遂げた資生堂リップ。

絶賛子育て中の私の日常使いに大活躍。 口紅塗るなんて結婚式の参列くらいで、それを抜くとなんと2年半ぶり!

購入したのはこちら。

SHISEIDO『モダンマット パウダーリップスティック』504、507

2本の大人買い

 

 

https://www.shiseido.co.jp/gb/makeup/2018AW/powders/

(画像:資生堂ホームページより)

f:id:niconicoyuri:20181007230658j:image

厳密には504を購入後、とっても気に入って3日後に別の色合いの507も追加購入したという訳です。

その日の服装やアイメイク具合、気分でその二色を使い分けて楽しんでします。

 

子供が2歳を過ぎ、ようやく女として綺麗になりたい、気持ちをアゲたいという発想が生まれるように。

 

出産して以来、薄めのメイクにシフトしていた私。

f:id:niconicoyuri:20181007232738j:image

出産して3カ月は外出時以外はガチなノーメイク。夕飯の買出しくらいでは眉毛も書きませんでした。笑笑

そこから徐々に余裕が出てきて、せめて眉毛は書くように。

1歳になったくらいでようやくパウダーファンデーションにまゆげ、アイシャドウ、チーク。

1歳半〜アイラインにたまにマスカラ。外に出るときは色付きリップ。

 

からの〜!

2歳3ヶ月にして口紅に辿り着きました!

いやぁ、ここまでの道のり長かった!笑笑

なんせ初めての子育てでいっぱいいっぱいで、自分のことなんて二の次。

全く余裕無いんですから。。

 

話は口紅に戻って、

SHISEIDOはこの秋口紅をリニューアル。

『モダンマット パウダーリップスティック』その名の通りマットな付け心地。

とっても発色が良く、なおかつ軽い。かといって従来のマット口紅のような乾燥感も感じない、塗りなおし不要!と~~っても優秀な一品です!

 

今まではマット口紅というと唇のしわや乾燥する感じが苦手で、しっとり感のある柔らかいテクスチャーの口紅やリキッド系を使用していました。

 

が、子育て中でまだまだ抱っこもする時期。あまりベタベタしているのは気が引ける。

 

その他アイメイクなどは薄めなので、せめて口紅で締まりたい。という希望のもとたどり着いたのがマット系口紅でした。

 

化粧品って不思議。この一本があるだけで、心がワクワクしちゃう。

たかがスーパーの買出しでも出かける時間が楽しみで楽しみで♪

 

なんかぱっとしないなぁ、という日でも口紅を足すだけでこんなに雰囲気変わるのか!と。久しぶりに気づかされたこの頃です。笑

 

子育て中の皆さん、バタバタあっという間に過ぎてしまう日常を口紅一本で変えてみましょう〜★